無料ブログ作成サービス JUGEM

みかみにメールはこちらにどうぞ。 携帯メルマガはこちらをどうぞ  





↓ ↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓ ↓


【炎化学DVD購入はこちら】


【化学DVDレンタルはこちら】


【数学DVDレンタルはこちら】


【英語天塾DVDレンタルはこちら】


【みかみ推薦の他教科のDVD購入はこちら】


【受験生応援サイト lovuni.com】


これはやばい!
自分の参考書の献本のお知らせが来た。

ってことはもう出来てるってことだな…

ホームページのURLを載せておいたのだが、そのホームページがまだ完成してない。

まずいっす。



急がなければいけない。

うむ。
| 炎みかみちゃん | みんなへ | comments(0) | - |
バトル
生きていると戦わないといけないことが何度かある。

でも、今日のは残念だった。

悲しすぎる。



せっかくの大事な思い出や、将来のつながりが消し飛ぶ可能性まである。

まだ、戦いが確定しているわけではないのだが、もしそうなったら、その人の背後の人まで視野にいれてやらないといけなくなる。

はー。

基本的にバトルは好きなのだが、今回はたとえ勝ってもうれしい気が全然しない。


残念でならない。
| 炎みかみちゃん | みんなへ | comments(0) | - |
基本的には好きなことしかやらんし。
相当、力が蘇ってきている気がする。

全盛期を100とすれば80くらいまでに復活してるのではなかろうか???

100を何年も続けると死んでしまうが、80なら相当継続できそうだ。

80あれば、ほとんどのベクトルを上に向けることができる。

しかも100あった頃は、他の環境が良くなかったが、今は当時とは全然違う。


周りとのハンディはほぼないし、いや、むしろ何やるにしてもアドバンテージがあるくらいだ。

でも、ハンディの大きかった人生の前半をがんばったから、今がある。

本当に昔の俺にお礼を言いたい。


で、俺は未来の俺のためにがんばろうと思う。

ただでさえ、多かった仕事なのにさらに増やし続けている。

まだまだこんなもんじゃない。


俺は量で勝負する男なのだ。

なんとしてもがんばりたい。

 
| 炎みかみちゃん | みんなへ | comments(0) | - |
俺なら逆やるね。
そろそろ夏期講習の時期だ。

中学生に夏期講習しようかどうしようか迷っている。

でも、巷でやってるように夏期講習費を下げて、そのまま入塾させるためのトークをしたりとか、夏期講習につなげるための電話営業とかは一切やりたくない。

これっぽっちもやりたくない。

俺はそういうのは嫌なのだ。

だから、今考えてるのは夏期講習をやるとしても、できるだけ塾外生の値段を高くして、塾内の生徒に喜んでもらえるという逆勧誘型の夏期講習だ。

合宿もやる予定だが、塾内生には実費しかもらわない予定。

合宿所でやるから、一泊1000円くらいであとは食事は各自食堂でとってもらう。

一食500円くらいらしい。

先生達の時給はどうするの???


それ?

それ問題ないの。

俺とかすみ先生だけで全部の授業するから。


俺ら二人とも経営者だから、時給は必要ない。

経営者ってのは時間で働かないから全然いいの。

それから、バイトの先生とかいれてクオリティ下がるの嫌だしね。

それ以前に、この俺様とバイトの先生が同じ教壇に立つってのは不可能に近いよ。

位が8段階くらい足りないからね。


今やってる中学生のクラスだが、始めてから一人もやめた子がいない。

退塾者ゼロだ。

それがうれしい。


だから、生徒は増えるしかない。

雑に増やしたり、一気に拡大すると、いろいろひずみがでることを昔経験したから、今度はゆっくり丁寧に大きくしていこうって思っている。


他の塾がこうしているからとか、一般的には…とか、そういうどうでもいいことは参考にしない。

俺は俺。


死ぬまで自分勝手にやろうと思っている。
| 炎みかみちゃん | みんなへ | comments(0) | - |
今こそ
苦しい


| 炎みかみちゃん | みんなへ | comments(0) | - |
できる理由だけを探すこと。
何かをやるときに理由は必ず二つ見つかる。

でも、やる前から僕らはすでに決めている。

やるか?

やらないか?


その選択肢は圧倒的にやらない方が多い。

だから、やらない理由ばかりを探す。


本当にやるヤツは、理由なんか考えなくても動き始めているもんだ。

理解するって言うよりは、やれる閃きが湧いている。


俺らが成功するかしないかは、すでに脳によって定められている。

自分が出来ないと思うときは、絶対に出来ない。

なぜなら全知全能の脳がその判断を下しているからだ。


どうやって俺らの意識の支配下にない潜在能力に指令を出すか?だ。


でも、考えてみようぜ。

俺らがやろうとしていることをやれる日本人がいることはありかどうかを…


もし、他のヤツに出来る可能性があるなら、俺に出来たっていいわけだろう。

あとは仮想のそいつを倒せばいいだけだ。


…ちなみにスランプをわずか1日で克服してしまった。

さすが俺様、としか言いようがない。

よし、また倒しにいくぜ。
| 炎みかみちゃん | みんなへ | comments(0) | - |
おっしゃ、やったるう。
4月中旬くらいから今日まで、フィリピンへの熱が下がっていた。

なんでか?

動画の録画と中学生の補習があったので、もう生きるだけの生活だったからだ。

中学生の補習は一旦終了したし、動画もほぼ習慣化されてきたので、フィリピンを復活だ。

ちなみに動画は今、約60タイトル撮った。

めっちゃ時間かかるね。

大体一週間で10タイトルがノルマだから…あと3週間くらい撮ったら講義の動画を全部撮り終えるはず。

とりあえず化学基礎は完成している。


ここからまだ演習とか、中学生用とかを考えるとかなり先は長い。

というか動画量産マシーン的生活をずっと続けないといけないね、これは。


フィリピン英会話に関しては、競合が多すぎるので、でっきるだけ低い敷居でスタートして、あとはお客さんに育ててもらうことにしよう。

とにかく走り出すことが重要なのだ。

金儲けありきで仕事を進めると、いろいろ嫌になるから、みんなに貢献できることを目標にして仕事をやっていきたい。

まずはとにかくフィリピン英会話だ。

あることを考えている。

それでもどれだけ浸透できるかわからないが、このまま中途半端なことをしてはダメだ。

ちゃんとがんばるべきなのだ。


うむ。
 
| 炎みかみちゃん | みんなへ | comments(0) | - |
有機教
有機教に入信して、お経を唱えるのぢゃ。


| 炎みかみちゃん | みんなへ | comments(0) | - |
かずま先生入院中
早く良くなって欲しいなー

| 炎みかみちゃん | みんなへ | comments(0) | - |
授業中なう


| 炎みかみちゃん | みんなへ | comments(0) | - |