無料ブログ作成サービス JUGEM

みかみにメールはこちらにどうぞ。 携帯メルマガはこちらをどうぞ  




新発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓ ↓


【炎化学DVD購入はこちら】


【化学DVDレンタルはこちら】


【数学DVDレンタルはこちら】


【英語天塾DVDレンタルはこちら】


【みかみ推薦の他教科のDVD購入はこちら】


わがまま日記様。

来た来た。

自分で説明できる。

ぼんやりとしかわからなかったイメージがどんどん具現化されている。

勝てる道筋が明らかに見えてるし、自分にはそれが備わっているとしか考えられない。

失敗するイメージが全くわかない。

どうやってこれを失敗すればいいのか空想が続かない。

定量的にexpandしていくbranchしか残っていない。

予期せぬ外乱だけはわからないが、そんなことは気にしても仕方がない。

それは杞憂って言う名の世界に住む人に進呈させてもらう。



身近な仲間が少しずつ増えていく。

その分、責任が重くなるが、きっと全員を幸せにできるんだと思う。

今日と明日はやることがある。

来週から、一気に攻めだ。


スランプが2年間あって、去年1年かけて完全にスランプから抜けた。

3年かけてやっと戻ってきたよ。


今、絶好調の流れに乗っている。

スランプに陥るパターンも学んだしし、大変だけど脱出方法もわかった。


だから、もう、スランプには絶対に落ちない、悪いけど。


さてと‥

さて‥


いよいよ、僕の最も得意なゾーンで勝負させてもらおうか。

あああ、絶好調は気持ちよい。

| 炎みかみちゃん | 自遊人 | comments(0) | - |
イケてる生き方。

実は、少し前からイケてる生き方に重点を置いて生きている。

よく、迷ったら「好きな方を選べ。」とか「苦しい方を選べ。」とか…

まあ、本によっていろいろ書かれているわけだけど、どれもピンと来ていなかった。

色々実践してみるんだけど、自分にピッタリ合う言葉じゃないと、ついついブレてしまう。


で、最近気づいた「イケてる」という言い回し。

この言葉が素晴らしいってことに気付いたわけだ。


だって、ちゃんと勉強していない子に「お前らそれじゃあイケてないんだよ。」って言うこともできるし、オシャレに切り抜けたいところは「イケてる脱出法」を考えると結構いい感じにアイデアが浮かぶ。

自分の行動基盤をイケてるかどうかで考えていくと、しっくりきちゃうってことに気付いた。

電話のとり方もイケてないといけない。

車の運転のイケてないといけない。

料理の注文もイケてないといけない。

授業内容はもちろん、その姿勢もイケてる必要がある。


イケてる自分…



かー!おしゃれーーーー!!!!

ってなことに気付いたから、超仕事をがんばっちゃうわけさー。

イケるために。

さすがだなー。


今日もイケてるなー。


さ。

参考書ブログを書ーこうっと。

| 炎みかみちゃん | 自遊人 | comments(0) | - |
暇つぶしつぶし

「今日はやることないなー。どうしよう?」

なんていう日なんか存在しない。

なぜなら能動的に生きているからだ。

やりたいことがいっぱいある。

僕には夢があるんだから、そこに向かって行かなきゃならない。

野生の肉食動物がガツつくように、やりたいことがあるからガツガツいきたい。

どういう風に生きるかってのは自分の自由だ。

もちろん、今はそれを思い知ってるし、それの価値もわかってるつもりだ。

毎日成長する。

今日は今日で賢くなりたいし、1ミリでもいいから夢に近づく。

なんとしてもやる。

暇つぶしなんて時間の無駄遣いだ。

金と時間は同じような価値だと思う。

金の無駄遣いが嫌なように、時間の無駄使いも我慢ならない。

今日も超生きるぜ。

| 炎みかみちゃん | 自遊人 | comments(1) | - |