無料ブログ作成サービス JUGEM
みかみにメールはこちらにどうぞ。



↓ ↓ 伝説の「ヒキョーな化学」がゴロゴとタッグを組んで降臨 ↓ ↓

★化学基礎ゴロゴ★ 発売!! 


YOUTUBE 旅人みかみの受験化学の研究 


発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓

【炎化学DVD購入はこちら】 【化学DVDレンタルはこちら】

【数学DVDレンタルはこちら】 【英語天塾DVDレンタルはこちら】


←prev entry Top next entry→
壁なんかこじ開ける。
強気ブログというカテゴリーを作ってみた。

せっかくモチベーションの勉強をしてるのだから、そういう内容のブログも時々書くことにしよう。

今日は強気ブログ第1号だ。


「壁なんかこじ開ける。」

僕らが生きていれば、何度となくチャンスに出くわす。

今日だけでも、僕は数個のアイデアが閃いた。

だが、どれひとつとして着手できない。

…それはそれを成功させるのに、否定的な題材が多すぎるのである。

なんでもそうだが、否定ネタを考え始めるとキリがない。

例えば…

昔、受験生用にカップラーメンを作ろうとしたことがある。

その時の様子は楽天ブログに書いている。

あの話は結局頓挫したが、もし、あきらめなければ実行できたんじゃないだろうか?

日本中のカップラーメン屋をまわれば、できていたかもしれない。

ただ、そのまま何もしなければ、売れないカップラーメンができたと思う。

ところが、死ぬ気の覚悟でプロモーションをかければ、もしかしたら売れまくる方法もあったはずだ。


カップじゃない普通のラーメン屋さんが、近所のいたるところに誕生している。

でも、ほとんどは潰れていく。

ものすごく短時間で潰れている。

でも、すべてが潰れるわけじゃない。

その中の一握りは繁盛店だ。

何が違うのか?

どんなラーメン屋でも、必死の努力を続ければ繁盛店になるに違いない。

その努力を本気でやれば繁盛店になるだろう

とにかく努力することだ。

どんなものでも、成功するやつは成功する。

それは人一倍の苦労をした人間だと僕は思っている。

たまたまラッキーで成功した人なんかライバルじゃない。

僕の事務所に来たことある人はわかるだろう。

あっちこっちに本が散乱している。

200808052253000.jpg

200808052315000.jpg

とにかく勉強だ。

賢くなりたい。

やることをすべて成功に導きたい。

この10年間で読書に使った時間とお金はいくらになるんだろう。

もちろん、元なんかまだ全然とっていない。

勉強したことを、絶対に形にしてがんばりたい。


僕は大学受験を始める際に、大学受験に反対した先生にこんなことを言った。

「先生、工業高校から国立大学に行った生徒は今までいないんですか?」

「ここ数十年はこの学校からは出ていない。」

「他の工業高校からは国立大学に行った人はいないんですか?」

「5年くらい前に、隣の隣の工業高校から大学に進学した子がいる。」

「じゃあ、どうして僕にできないってわかるんですか?」


…そして僕は大学に合格した。

日本で一人でいい。

一人でもいいから、前例があるのなら僕にもできると思った。

可能性があるなら、それが僕であってはいけない理由など見つかるはずがない。


今も同じことが言える。

これだけ成功者があふれている。

その一人に僕がなってもいいはずだ。


ブログを書きながらあのころの気持ちを思い出した。


おっし。

がんばるか。


僕には、成功できない理由なんて一つもないんだから。
| 炎みかみちゃん | 強気ブログ | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: