無料ブログ作成サービス JUGEM
みかみにメールはこちらにどうぞ。



↓ ↓ 伝説の「ヒキョーな化学」がゴロゴとタッグを組んで降臨 ↓ ↓

★化学基礎ゴロゴ★ 発売!! 


YOUTUBE 旅人みかみの受験化学の研究 


発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓

【炎化学DVD購入はこちら】 【化学DVDレンタルはこちら】

【数学DVDレンタルはこちら】 【英語天塾DVDレンタルはこちら】


←prev entry Top next entry→
京大現役合格おめでとう。
こういう形でメールするのは初めてです。

初めまして。

愛知県の「こめ」という名前で2,3回自分でもよく分からないようなメールやブログのコメントをさせて頂いた者です。

受験直前には化学怯藹DVDを買い勉強させていただきました。

先生を知ったのは携帯メルマガで去年の5月頃丁度志望校を名大から京大に上げた辺りでした。

僕の周りには泣きながら勉強したり徹夜をして勉強をしている人は全く居なくて、かなりの衝撃を受けました。

けれど何か中途半端なままの勉強が続きオープンと実践模試は夏のB,Cから秋はC,Cへ下がりこのままでは不味いと思った頃に先生のブログを初めて見ました。

先生の命かけてる感じが毎日何回も更新される様子を見てやってやろう、という気持ちが湧いてきました。

それからは図書館に通う時間も惜しくなり、携帯に先生のyoutubeを録音して聞いて聞いて聞きまくって勉強しました。

自習の時間で友達が喋っている時なんかは特に音量を上げて「苦しい時こそ、我慢大会だと思って」や「皆より判定のいい奴がいるわけだよね、そいつらも、皆よりもっと頑張ってる可能性があるわけ」といったフレーズは口調も真似れるんじゃないか?ってくらいまで聞き続けました。

センターが終わった頃には楽天ブログの頃のみきさんのメールを見て落ちるのはこれほどのことなのかと更に衝撃を受け、7時過ぎに学校に登校し1時間半の自習の後授業という生活を徹底しました。

何度も吐くかと思ったけど、なんとかやりきって2月24日に京都へ向かいました。

1人きりのホテルは寂しくて何もしたくなくなり3カ月ぶりにテレビを見てしまったりしたんですが、ここでもモチベーショントークを聞き、気持を引き戻して勉強しました。

そのお陰で試験の最中は何故か自信満々の満々で最強マインドで臨む事が出来ました。(数学と化学は途中から混乱してしまったんですが…)

前期が終わってからも元通りとはいかなかったんですがみきさんのメールの記事を毎日何度も見て気持を立て直して勉強し続けました。

合格発表の10日正午、自分の番号があるのを知った時は無意識に受験票を握りつぶしてて、嬉しくてしょうがなかったです。

きっと先生に出会わなければ中途半端な勉強のまま、志望校を下げていたり浪人してたりしてたんだと思います。

本当に本当にありがとうございました!!
| 炎みかみちゃん | その他 | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: