無料ブログ作成サービス JUGEM
みかみにメールはこちらにどうぞ。



↓ ↓ 伝説の「ヒキョーな化学」がゴロゴとタッグを組んで降臨 ↓ ↓

★化学基礎ゴロゴ★ 発売!! 


YOUTUBE 旅人みかみの受験化学の研究 


発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓

【炎化学DVD購入はこちら】 【化学DVDレンタルはこちら】

【数学DVDレンタルはこちら】 【英語天塾DVDレンタルはこちら】


←prev entry Top next entry→
炎集団NGO

まさか自分がサラリーマンじゃなくなるとは思ってもみなかった(10年前)。

まさか自分が大学に行くとは思っていなかった(25年前)。

まさか自分が寄付とかする人間になるとは思ってもいなかった(8年前)。


歯車が少しずつずれていき、新しい人生を歩み続けている。

誰からも指図されない全く新しいレールだ。

だから3年後の自分がどうなってるのかわからない。


NGOのようなものを作ろうかと思っている。

僕はズルしないって決めているので、NGOとかにした時の税金云々が気になっていたが、NGOでも税金もきちんと払えるし、雇用保険にも加入できるようだ。

また有給で人も雇えるみたいだ。

給料なしでボランティアのみというのはさすがに問題がある。


いくらNGOだからと言って、善意だけで回していくのには疑問がある。

きちんとマーケティングや戦略なんかを使って、強い組織を作っていこうと思う。

ミッションや事業展開をきちんと考えて、多くの人と幸せを分かち合えるものにしていきたいと思う。


それを僕のライフワークのひとつにしよう。

活動分野は海外の「子供の健全育成を図る活動」を中心に動いていこう。


今は忙しいので、とりあえず頭の中でシミュレーションしながら、上手くいかせる方法を検証していきたい。


まずは資金を貯めていく。

小さなことから始めていきたい。


その組織の名前は「炎集団NGO(仮称)」だ。

代表は僕。

自分達ががんばることで、そのがんばりを他人に分けてあげながら進んでいこう。



もしかしたらNGO化せずに、個人会社でやった方がいいかもしれないから、それも調べていきたい。



最初は出資してくれる仲間を集めよう。

有料で仲間を集めよう。

学校建てたり、手術支援したり、そんなことしながら一生の証を残したい。

炎貯金箱に一緒に貯金してくれる方がありましたら、ご協力ください。

| 炎みかみちゃん | みんなへ | comments(4) | trackbacks(0) |
Comment
2009/08/09 11:03 PM posted by: Terry
もちろん参加させていただきます!1年前に先生とした約束を果たします!
2009/08/10 10:31 AM posted by: 化学屋こんどう
参加します。
微力ですが、お力になれたらうれしいです。
2009/08/10 5:59 PM posted by: 二重まる
あ〜、一番最初にコメント残したかったです。

僕も仲間に入れてください。
2009/08/15 12:03 PM posted by: みかみ
皆さん大歓迎です。

せっかく生まれてきたんですから、他人のためになるようなこともやりたいですよね。

よろしくお願いします。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。