無料ブログ作成サービス JUGEM

みかみにメールはこちらにどうぞ。 携帯メルマガはこちらをどうぞ  




新発信!旅人みかみのブログ 


↓ ↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓ ↓


【炎化学DVD購入はこちら】


【化学DVDレンタルはこちら】


【数学DVDレンタルはこちら】


【英語天塾DVDレンタルはこちら】


【みかみ推薦の他教科のDVD購入はこちら】


←prev entry Top next entry→
化学DVDレンタル

問い合わせが多いので、再度ご紹介させていただきます。

不況のときに、各家庭に一番喜んでもらえる方法を考えました。

かけ引きなしで最初から全力を尽くすことにしました。

はっきりいってぶっちぎりの日本一になりたいです。

この値段はすべて自前だからできる値段だと自負しています。

どんな大手塾が挑戦してもこれ以下の金額にすることは絶対に不可能だと思います。

大手予備校の衛星DVD料金の5~10分の1以下です。

また、大学受験用のDVDのレンタルとしては日本で初めてだと思います。

山口炎集団のセンター試験の昨年の実績は、塾生の7割が96点以上です

こんな結果、日本中探してもないと思います。

化学のDVDとしては、おそらく日本でぶっちぎりの販売実績を出していると思わる今の状況で、レンタルDVDを出すことをすごく悩みました。

とにかくこれが一番苦しかったことです。



お申込みはメールにてお願いします。

メールはこちらです。


senmonkadvd@poppy.ocn.ne.jp

質問等はこのブログのコメントで構いません。


流れを説明します。

まず、メールにて注文してください。

メールには住所氏名電話番号、必要なDVD(数学か化学)を書いてください。

こちらから発送します(その際メールを送ります。)。

クロネコのメール便で送りますので、翌日には届かない可能性が高いです。

販売用のDVDとの主な違いはケースがないことです。

主な違いはそれだけです。

プリントもついています。

DVDが到着してから1週間以内に、コンビニからご返送ください。

住所等を書いた封筒がありますので、それに入れて返送してくださるだけでオッケーです。

送料はかかりません。

代金の支払いは、銀行振り込みか、コンビニのクオカード(コンビニ行ってクオカードくださーいって言ったら簡単に買えます)でお願いします。

クオカードの場合は、返信用のDVDと一緒に同封してください。



さきほどのコメントの質問にお答えします。

質問1 このDVDとネット塾の化学とは内容はどう違うのですか?

答え1 基本的に同じです。何度も見れるという利点を除けばレンタルの方がさらに割安になります。
     
質問2 後程1、2、3とわかれてるとこの具体的内容お願いします。

答え2 1本あたり1時間前後を想定しています。1時間以内に録画ができなかったものは、2本とか3本に分けました。

質問3 化学兇諒は全16巻の方を見てるのですが、それと今回の化学兇箸楼磴Δ里任垢?

答え3 結合、結晶などあらたに少し追加しました。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日よりいよいよDVDレンタル開始!

約一万円で化学の知識がコンプリートする!
こんなことがあっていいのか?????
誰にも真似できない次世代の学習スタイル!


一巻500円です。

一巻からレンタルオッケーです。

レンタル期間は一週間です。

レンタルは経費を抑えるために、ケースとかはありません。

なお化学義幹セット、もしくは化学響幹セットを一発でレンタルされる方は、同じ値段でレンタル期間を1ヶ月間にしちゃいます。

1ヶ月間死ぬほどDVDを見まくってください。


化学宜峙DVD

1巻 原子・分子
2巻 周期表
3巻 化合物の作り方
4巻 計算/法則
5巻 酸・塩基
6巻 酸・塩基
7巻 熱化学
8巻 酸化還元
9巻 電気分解
10巻 イオン化傾向
11巻 電池
12巻 系統分析
13巻 気体の発生
14巻 工業化学
15巻 典型金属
16巻 遷移金属
17巻 非金属
18巻 アルカン
19巻 アルケン・アルキン
20巻 アルコール
21巻 エステル
22巻 ベンゼンスキーム
23巻 ベンゼン抽出

化学供々峙DVD

1巻 結合・結晶
2巻 結晶格子
3巻 気体1
4巻 気体2
5巻 気体3
6巻 溶液1
7巻 溶液2
8巻 コロイド
9巻 反応速度
10巻 化学平衡
11巻 圧平衡
12巻 電離平衡
13巻 緩衝液・塩の加水分解
14巻 溶解度積
15巻 溶解度
16巻 天然高分子1
17巻 天然高分子2(糖)
18巻 天然高分子3(アミノ酸)
19巻 合成樹脂
20巻 合成繊維
21巻 薬理
22巻 熱化学(化学業楼蓮NEW


発送はすべて山口からクロネコのメール便にて行います。
送料は込みです。

| 炎みかみちゃん | みんなへ | comments(171) | trackbacks(0) |
Comment
2009/10/12 6:14 PM posted by: ともひろ
昨日DVDを頼んだんですが、メールが来ません。
2009/10/12 9:01 PM posted by: みかみ
明日確認してみますね。
2009/10/13 7:15 AM posted by: ともひろ
どうでしたか?…
2009/10/13 10:00 AM posted by: みかみ
ちゃんと届いていたみたいです。

連休中は発送部門がお休みなのと、発送時にメールをしています。

今日、発送予定です。
2009/10/14 8:34 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/10/17 12:53 PM posted by: げんき
化学響幹と気琉貮瑤鯑瓜にレンタルしたら、
一ヶ月借りられるのは兇諒だけですか?

気覇辰暴斗廚箸全ての基礎となる部分みたいな巻がありましたら教えて下さい

あと、炎模試はレンタルしただけじゃ受けられませんか?
2009/10/17 9:33 PM posted by: みかみ
げんきさん。
了解、兇汎瓜に1を借りたら、返却は同時でいいよ。

炎模試は誰でも受けられるよ。
2009/10/19 11:12 PM posted by: ともひろ
切手で返却できなくなったんですか?^^;
切手買っちゃいました……笑
2009/10/19 11:24 PM posted by: みかみ
切手が増え過ぎちゃって。
いいよ。
切手でも大丈夫だよ。
2009/10/27 12:07 AM posted by: 北大医志望
兇呂發舛蹐鵑修Δ世隼廚い泙垢
気瞭睛討盥駑二次に対応できるものなのでしょうか

兇量理というのは教科書でいうとどの範囲なのでしょうか
回答お願いします

気裡庁孱弔鮨本見せていただきましたが
録音環境が悪いのが残念です
取り直す機会がありましたら是非無線のマイクでも使ってみてください
参考までに、代ゼミのサテライン(衛星授業)の講師は首に巻きつけるようなマイクを使っているのですがとても音声がクリアに聞こえます
2009/10/27 10:53 PM posted by: みかみ
気魯札鵐拭爾里海箸鬟瓮ぅ鵑嚢佑┐討襪茵
兇量理は、教科書で言うと生命の薬理だよ。

ありがとう。
昔はマイクを使っていたんだけど、息が入るのが嫌なので普通に撮ることにしてるよ。

首のマイクはやったことないから、次回に試してみるね。
2009/11/11 5:54 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/11/12 8:00 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/11/15 1:10 PM posted by: ひかり
一昨日にDVDレンタルの申し込みをしたのですが、まだ返信メールがきません。
2009/11/15 4:52 PM posted by: みかみ
>れいさん

レンタルは事務所がやっており、平日しか開いていません。
まだ、事務所が確認していないんだと思います。
明日聞いてみます。
2009/11/16 9:01 PM posted by: ひかり
今日になってもメールがありません。来週にテストがあるので早く送って欲しいです。いつぐらいになればレンタルDVDは届くのでしょうか。
2009/11/16 9:35 PM posted by: みかみ
それは登録されていない可能性があります。
明日の朝、すぐ確認して手配します。

御迷惑をおかけしました。
2009/11/17 5:23 PM posted by: ひかり
今日無事DVD発送されていました。ありがとうございます。
2009/11/17 5:37 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/11/17 5:54 PM posted by: みかみ
一応、確認したいのでメールアドレスか本名教えてくれるかな?

返事はメールでするね。
2009/11/17 6:50 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/11/19 8:05 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/11/21 8:23 PM posted by: ひかり
みかみ先生こんばんわ。
化学気梁莠郡:[熱化学]の最後の方がフリーズして見れませんでした。どうしたらよろしいでしょうか。
2009/11/21 11:15 PM posted by: みかみ
新しいのを送るように手配するね。
ごめんね。迷惑をかけて。
2009/11/23 2:09 PM posted by: ひかり
ありがとうございます。

2009/11/25 2:51 PM posted by: ひかり
熱化学のDVDがまだ届きません。
対応お願いします

2009/11/25 4:53 PM posted by: みかみ
昨日すでに、発送してあるそうだよ。
その際に、ひかりさんあてにメールも送ってあるらしいよ。
2009/11/25 9:23 PM posted by: ひかり
すいません。メールが送られてることに気づいていませんでした。
対応ありがとうございます。
2009/12/12 10:55 PM posted by: たっきぃ
格安でDVDレンタルしてくれるなんて、本当に素晴らしいと思います!!!ありがとうございます!!!
レンタルすると、DVDにあわせたテキストやプリントなんかはつくのでしょうか?
2009/12/14 10:27 AM posted by: みかみ
プリントがつきます。
レンタルでも購入でも同じものがつきますよ。
2009/12/28 12:34 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/01/04 10:05 AM posted by: なつ
化学IのDVDの中で、先生が「このDVDをみんなが見ている頃に発売される問題集」のことをお話していたのですが、「センター試験でた順ヒキョーな化学―新課程完全対応」のことですか?
2010/01/05 10:37 AM posted by: みかみ
ごめんね。
まだ完成していないよ。
2010/01/24 9:29 PM posted by: ひかり
みかみ先生こんばんわ。
突然で申し訳ないのですが、化学兇DVDのプリントを追加で送っていただくことはできないでしょうか。
2010/01/25 12:14 AM posted by: みかみ
どういう意味でしょうか?
何のプリントを送ればいいんでしょうか?
次のコメントから公開しないので、もう少し詳しく教えてください。
2010/01/25 8:08 PM posted by: ひかり
説明不足ですいません。
化学のDVDを借りた時に、同時に送られてくる授業用のプリントのことです。
2010/01/25 9:04 PM posted by: みかみ
すみません。
演習とかは200枚以上あります。

ひとり一セットなので、基本的には無理です。
(ここで受けてしまうと、一気に追加のメールが来ることをご理解ください。)
2010/01/26 10:47 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/01/27 8:50 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/02/06 4:06 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/02/27 12:17 PM posted by: 翔一 
DVDのレンタルを考えているんですが、先日天然高分子のDVDを購入していてついてきたプリントがこのレンタル用にもついているのはわかったのですが、それも貸出ってことですか?それとも、自分でもらえるということですか?
あと、DVDのレンタルは、今日の夜に頼むと最短でいつくらいに届きますか?住んでいる場所は関東です。
お忙しいとは思いますが、15日にどうしても行きたい大学の二次募集があるので、今日明日中にお答えしていただければ、助かります。
2010/02/27 11:28 PM posted by: Nori
私もDVDレンタルをしようかと思っています。
溶解のしくみ、固体・気体の溶解(化学図録p54以降)はどの分野のDVDをレンタルすればよいのでしょうか?
2010/03/01 12:00 AM posted by: 太陽
DVDレンタルしようと思っています。DVDと一緒についてくるプリントは貸し出しですか、それとももらえるんですか?
2010/03/01 5:09 PM posted by: みかみ
>翔一さん
27日にメールしました!
プリントは付いてきます。

>Noriさん
溶解のしくみっていうのは特にありません。気体の溶解はヘンリーの法則(気体2)で、固体は溶解度のDVDで説明しています。返事が遅くなってすみません。

>太陽さん
プリントはあげます。好きに使ってください。
2010/03/01 9:52 PM posted by: 太陽
コンビニのクオカードて、ローソンなどにあるQUOカードのことですか?
2010/03/01 9:59 PM posted by: みかみ
そうです。QUOカードです。
2010/03/04 4:29 PM posted by: 翔一
DVDレンタルは届きました。
以前購入したやつ(天然高分子の3つ)以外は買い取ろうと思います。
返す時に、使わなかった封筒も返したんでいいんですか?
2010/03/04 4:40 PM posted by: 翔一 
連続で書き込みますが、レンタルの中に化学気裡隠拘が入っていませんでした。
2010/03/04 7:02 PM posted by: みかみ
すみませんでした。
すぐに対応します。

それから、返却の封筒は一緒に同封してくださいね。
2010/03/14 3:07 PM posted by: 太陽
お届け希望月・お届け希望日・お届け希望時間帯は、指定できますか?
2010/03/14 3:30 PM posted by: みかみ
できると思います。
2010/03/14 10:57 PM posted by: Mi★
化学気DVDレンタルを考えています。

実は、今東進衛星予備校に通っていて、
化学気旅嶌造鬚箸辰討い襪里任垢、
有機化学の分野はオプションなので、
有機化学の分野だけこちらでレンタルしてみたいと思うのですが、そういうのも可能でしょうか?
2010/03/15 6:52 PM posted by: みかみ
もちろん可能です。
1巻からおっけーですから。
2010/03/15 10:17 PM posted by: Mi★
そうですか、よかったです。

学校のほうで化学を全く習っていないので、
有機化学の分野というのはどれなのかわからないので、教えていただきたいです。
どの巻が有機の範囲になりますか?
2010/03/15 11:00 PM posted by: みかみ
18巻から23巻です。
2010/03/17 4:46 AM posted by: soso
これは塾生かネット塾生のみ対象とした話なんでしょうか?DVDの購入は誰でもできる?みたいですが。一般人に1巻500円っていうそんなおいしい話なんですか?
2010/03/17 9:16 AM posted by: みかみ
レンタルは誰でも1巻500円です。
でも、返却してくださいね。
2010/03/19 8:06 AM posted by: 陽太
化学気DVDをレンタルさせてもらいましたが、第1巻の30分あたりからうまく再生できません。交換ってしてくれるんですか?
2010/03/19 8:15 AM posted by: みかみ
もちろんです。
そのことを申し込みするところにメールで書いて送ってもらえないでしょうか?すぐに対応します。
2010/03/19 12:10 PM posted by: 陽太
自分のパソコンの調子が悪いだけでした。dvdプレイヤーでは普通に再生されました。
確認してなくて本当にすみませんでした。
2010/03/24 9:42 AM posted by: 陽太
化学義幹買い取ろうと思っています。dvdの入れ物は返したほうがいいですか?また、うまく再生されないdvdが見つかったら、買い取っていても交換してくれるんですか?
2010/03/24 11:04 AM posted by: saijo_rugby@live.jp
みかみ先生の新しい問題集はいつごろでますか?
2010/03/24 3:19 PM posted by: みかみ
>陽太さん
うまく再生できないDVDは交換します。
入れ物はそのままでいいですよ。

>saijoさん
問題集はネットのみで販売していく予定です。
まだ、未定です。すみません。
2010/03/24 7:56 PM posted by: soso
過去に質問があったらすいません。説明に書いてるのですが念のために質問します。料金は1ヵ月後にdvdを返す封筒にクオカードの料金分を一緒に入れて送り返せばいいのでしょうか?
2010/03/25 7:50 AM posted by: みかみ
そうです。
よろしくお願いします。
2010/05/23 11:09 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/06/04 11:14 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/07/14 9:42 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/07/18 7:10 PM posted by: sun
化学気悩Gになって作り変えた巻があったら教えてくれますか?
2010/07/18 11:33 PM posted by: みかみ
今年は作り変えない予定です。
2010/07/23 8:58 AM posted by: Chemistry
センター演習DVDと化学怯藹DVDをレンタル開始して下さい。そうすれば、化学宜峙DVD、化学供々峙DVDも含めて、化学全巻レンタルしますが、お願いします。
2010/07/24 12:10 PM posted by: みかみ
了解です。できるかどうかみんなで話し合ってみます。
2010/07/27 5:43 AM posted by: sun
化学気埜紊砲泙錣靴診化学の問題は化学兇任浪心でやっていますか?
2010/08/10 10:16 PM posted by: tksh
センター演習DVDと化学怯藹DVDのレンタルは開始しましたか?
2010/08/11 6:41 AM posted by: QQQ
みかみ先生は化学兇了温予颪禄个気覆い里任垢?
2010/09/02 7:18 PM posted by: まりも
こんなすばらしい企画やっているところがあるなんてしりませんでした。やる気があるのに金がない自分にとってレンタルはぴったりです。今度レンタルさせていただくつもりです。
化学の演習編もレンタル解禁していただけると助かります。販売だと手が出せそうにありません。
2010/09/02 7:33 PM posted by: marimo
専門家集団の方にある、ネットdeみかみ塾の化学の試聴があったので、レンタルする前にどのようなものか見ようと思ったのですが、再生できません。直していただけないでしょうか。
2010/09/20 7:28 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/09 11:41 AM posted by: りょう
化学気DVDレンタルを頼みましたが18巻のアルカンだけ抜けていました。送っていただけますか?
2010/10/09 7:58 PM posted by: みかみ
すみませんでした。
すぐに手配させていただきます。
2010/10/17 8:57 PM posted by: みき
こんにちわ。センター化学I、2次試験で化学兇あります。みかみ先生のDVD授業とてもおもしろいです!化学怯藹のレンタルは開始されますか?もし、されないときは購入します。費用の関係で、予備校を節約したいです。先生のDVDと併用で代ゼミ等、予備校の授業を取らず、先生のDVDをしっかり暗記するくらい、みて、プリントも覚え、見終えた箇所を過去問、実践問題集と取りかかればとくに代ゼミのフレックスサテラインを取る必要ないでしょうか?
2010/10/18 3:49 PM posted by: みかみ
DVDをきちんと見れば、講義の部分はオッケーのはずです。

あとは効率を重視して類題のような問題をガンガンやって欲しいです。

他の授業は見なくても大丈夫だと僕は思っています。
2010/10/18 10:42 PM posted by: みき
みかみ先生
お忙しい中、回答ありがとうございます!
先生のDVD講義を見終えたらそく、類題をやりますね。
今日も笑いながら、先生のDVD見てます。
金曜日までにポスト返却しなければ!!なので、会社帰り、即、見てます。
化学って固いイメージで苦手でしたが、すでにその固定観念は払拭されてます。
先生の100点とれ!という言葉と授業の面白さが、「楽しい時間」となって学ぶ事が今とても楽しいです。
いつもありがとうございます。
2010/10/20 12:03 AM posted by: みかみ
こちらこそありがとうございます。
がんばってくださいね。
2010/10/20 7:55 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/24 10:31 PM posted by: いさ
化学2の演習編のDVDはケース無しでもいいので、
安くならないでしょうか?
2010/10/29 3:45 PM posted by: みかみ
…うーん。

演習は資料が多いので、レンタルでやるのがかなり難しいです。
でも、検討してみます。
2010/11/17 4:56 PM posted by: 亮佑
先ほどレンタルをお願いしたものです。
2週間レンタルというのは可能でしょうか?
2010/11/17 8:00 PM posted by: みかみ
今はシーズンでレンタルがフル稼働しています。
さすがに本数的に難しいです。
すみません。
2010/11/20 4:17 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/11/23 6:31 AM posted by:
センターではでないけど2次で出てくる化学(酸化開裂反応や構造決定など)のDVDをセンター化学気畔霧で作る予定はありますか。あと、結合(水素結合や電子式など)の部分の説明が飛ばされていて、「試験範囲は全て教える」というみかみ先生の信条から若干ずれていると思います。こちらも今後作る予定はありますか。
お忙しい中長文失礼します。
2010/12/03 5:15 PM posted by: みかみ
了解です。ファイナルが終わったら急いで作ります。
2010/12/13 2:30 AM posted by: ゆう
資料はダウンロードという形でいいので、化学兇留藹もレンタルできるようにしていただけないでしょうか?
2010/12/15 7:48 PM posted by: みかみ
了解です。
メンバーで話し合ってみます。
2010/12/24 11:54 PM posted by: みほ
1週間以上前にdvdの申し込みをメールでしたんですがまだきません><
2010/12/26 2:58 PM posted by: みかみ
本当にすみませんでした。
公開しないのでメールアドレスを教えていただけませんか?すぐに調べるように手配します。
2010/12/27 12:57 PM posted by: 瞬
再来年受験なのですが、化学が苦手でほとんど点数がとれない高2なんですが化学1のDVDは初心者でもついてけますか?
2010/12/29 10:54 AM posted by: みかみ
初心者でもついてこれますが、完全に覚えようという気でやった方がいいです。

今も無学年で授業しているクラスもあります。
3年生の授業に1年生が混ざっていますが、全く問題なく一緒にがんばっています。
2010/12/31 10:45 PM posted by: He
初めまして、4巻 計算/法則とは分野で言うと濃度とかでしょうか?
2011/01/07 1:40 PM posted by: みかみ
濃度もやっていますが、基本的にはモルの計算です。
2011/01/12 10:35 PM posted by: 理性の目
今、中3で国立医学部目指してるんですが、ここの化学I と化学兇粘霑辰鮑遒蝓△發辰塙皀譽戰襪泙任發辰討い韻襪鵑任靴腓Δ?
ここの化学はセンター編ですよね?
2011/01/12 11:07 PM posted by: みかみ
塾生やDVDでの生徒には国立大の医学部や難関大学に合格する子もいっぱいいます。
もちろん大丈夫です。
2011/01/15 9:44 PM posted by: J
初コメント失礼します!

友人からお勧めされて、きてみたのですが、

非常に素晴らしいシステムなので、是非利用したいと思ってます!

そこで、聞きたいのですが、

僕は志望校が東大理三で、本番では化学は45/60取りたいと思ってます。

このDVDでは難関大学にも対応していると聞きましたが、このレベルまで対応しているのでしょうか?
2011/01/16 6:29 PM posted by: みかみ
東大用のものはまだ作っていません。
今年は作ってみたいなと思っています。
なくてすみません。
2011/03/31 1:14 AM posted by: K
僕も東大用のDVDを作ってほしいです。
よろしくお願いします。
2011/03/31 10:49 AM posted by: みかみ
了解です。
ちょっとがんばってみたいと思います。
2011/04/01 2:22 PM posted by: K
ありがとうございます。
楽しみに待っています。
2011/04/05 4:17 PM posted by:
2010年11月23日に投稿したものです。
ファイナル終わってから急いで作るとおっしゃったので、ずっっと待ってましたが、まだですか。
できないと思ったら正直に出来ないと言って下さい。
こんなに待たせて「ごめん。やっぱなかったことに・・・」なんてことになったら、あまりにも失礼だと思いませんか。
正直期待してて残念な気持ちで一杯です。
2011/04/05 9:40 PM posted by: みかみ
すみません。
まだ作っていません。

その主張は正論です。
すみませんでした。

優先順位を上げまくって明日から着手します。
ただ、録画ができる日にちがほとんどないので、1ヶ月以内の発売を目指したいと思います。




2011/04/07 10:21 PM posted by:
わかりました。
忙しい中感謝します。
2011/04/09 12:54 AM posted by: 名無し
このレンタルDVDは返却したときに返却確認のメールとか来ますか?
2011/04/10 5:50 PM posted by: みかみ
いえ、送っていません。
もしも遅れた場合のみ「いかがですか?」ってメールを送らせてもらっています。
2011/04/12 9:50 AM posted by: .
この化学のDVDは化学の知識がゼロの人ではついて来れませんか?例えば、足し算の計算が出来ない人に分数の足し算教えても訳がわかりませんよね。要するに一から教えてくれますか?ということです。
2011/04/12 10:22 AM posted by: みかみ
基本的にはゼロレベルの人を対象に作っていますので、大丈夫です。でも、ただ単に見さえすれば上がるという感じではありません。集中してきちんと見て、そして理解して覚えて欲しいです。
2011/04/12 10:52 AM posted by: ,
では、化学の知識ゼロの自分が化学1の講義を全て観終えて理解できたらセンター演習の講義(偏差値60が対象)に移っても問題なく学習出来ますか?  

ちなみにセンター演習っていうのは化学1の範囲ですよね?
2011/04/12 10:56 AM posted by: みかみ
それは絶対にできると断言できます。

君が生まれて化学をやったことがなくても、気合いできっちりDVDを見てやるのなら、必ず出来ます。

センター演習は1の範囲です。

元々、学校で化学をやってない人をイメージして作ってますから、学校の授業のあるなしは関係ありません。
2011/04/12 4:58 PM posted by: ,
返事有難う御座います。化学のdvdレンタルすることにします。

そこで最後の質問ですが、化学1と化学2の講義のdvd数は変わらないのにどうして演習dvdの数は化学1の15巻に対して化学2は6巻と少ないんでしょうか?

化学2の講義dvdと演習dvdだけで国立大の二次試験に対応できますか?(もちろん化学1はマスターしてるとして)
2011/04/12 11:22 PM posted by: みかみ
化学兇1より需要が低いので、一人で勉強しにくい部分に集中しました。
全部を網羅しているわけではありません。

今年、増やすかどうか考えたいです。
2011/04/16 8:48 PM posted by: 、
センター演習DVDの第一問対策は講義DVDのどの範囲になりますか?

センター演習DVDは一巻あたりおよそ何時間ですか?
2011/04/18 5:31 PM posted by: みかみ
1〜4巻です。
平均すると1時間を超えます。
特に、演習1巻だけは圧倒的に長いです。
2011/04/29 5:21 PM posted by: 太陽
化学2の講義DVDだけをマスターしたら国公立だとどのくらいまで目指せますか。


もちろん、その後に演習します。
2011/04/30 5:51 AM posted by:  
2010年11月23日に投稿したものです。
せかすつもりはないのですが、DVDはGW中には発売できそうですか。
1ヶ月くらいたつのでコメントしてみました。
2011/04/30 12:44 PM posted by: みかみ
>太陽さん
それは演習の問題レベルをどこまで上げるかで決まります。ただ、まずは講義をやって自分が受けたい大学の問題のレベルまでどんどん上げてみてください。ただ、撮るときは広島大学くらいのイメージで授業しています。

>11月23日さん
現在やり中です。君のためだけのラブバージョンを作り中です。ゴールデンウイークの間は事務が休みなので、終わったら販売が始まるイメージです。
2011/04/30 1:16 PM posted by: 太陽
返事ありがとうございます
2011/05/09 11:51 AM posted by: みかみ
構造解析が完成しましたので、いつでもメールをください。
2011/05/09 10:15 PM posted by: 11月23
この忙しい中、時間を捻出してDVDを作っていただき、本当に有難うございます。

その件について、DVDはどのくらい(何巻)ありますか。
あと料金もどのくらいでしょうか。
2011/05/09 11:00 PM posted by: みかみ
DVDは一巻です。
値段は送料別の2100円(買い取り)です。
2011/05/10 1:14 PM posted by: 11月23
わかりました。
購入します。
2011/05/11 7:10 PM posted by: パワー

新しいDVDどこに申し込めば買えますか?
2011/05/12 5:39 PM posted by: みかみ
公開しませんので、このコメント欄に名前と住所と電話番号とメールアドレスを入れてください。

何かあったらメールしますので、メールアドレスが最も重要です。
2011/05/14 8:46 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/05/15 5:03 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/05/15 5:17 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/06/13 6:06 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/06/23 9:53 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/07/31 5:16 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/11/09 8:17 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/11/09 10:05 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/11/10 12:29 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/01/15 8:08 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/01/16 10:32 AM posted by: yu
すいません、メールを送ったのですが、返信がきません。ご確認お願いします。
2012/01/31 7:12 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/02/24 12:57 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/03/03 10:13 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2012/08/15 12:13 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2014/01/31 10:58 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2015/02/13 5:33 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2015/02/21 9:24 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2016/04/07 10:35 AM posted by: 化学レンタル
2016年もレンタルやってますか

2016/04/09 7:01 AM posted by: みかみ
一応やっています。
必要でしたらメールを下さいね。
2016/05/07 8:53 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2016/05/24 11:53 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2016/05/25 10:50 AM posted by: みかみ
19〜27の9巻ですので、
レンタルは9×500=4500
ただし1週間
購入は9×2160=19440
になります
2016/05/25 12:43 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2016/05/27 11:45 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2016/05/28 8:57 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2016/05/29 2:47 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2016/08/07 7:23 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2016/08/10 3:30 PM posted by: みかみ
たった今、気がつきました。
返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
明日すぐに事務に確認します。
2016/08/18 3:20 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2016/08/19 10:42 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2016/08/19 11:00 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2016/08/19 7:25 PM posted by: みかみ
レンタルは新課程です。
プリントもつきます。
2016/12/18 11:56 PM posted by: そら
現在もdvdレンタルは可能でしょうか?
また、蒸気圧、混合気体の範囲はどのdvdになりますか?
2016/12/20 11:17 AM posted by: みかみ
あと10日でやめる予定です。
混合気体はドルトンのことでしょうか?
蒸気圧は蒸気圧降下で少し話していますが、突っ込んだ問題のやり方までは話していません。
ちなみに2巻と4巻です。
2017/01/08 7:39 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2017/01/09 11:02 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2017/02/08 7:12 PM posted by: もてぎ
こんにちは。
先日メールを送り、DVDレンタルの申し込みをsenmonkadvd@poppy.ocn.ne.jp宛にしましたがちゃんと受理されていますか?ご面倒ですが、確認宜しくお願いします。
2017/02/09 3:51 PM posted by: みかみ
確認できなかったようなので、もう一度こちらに送っていただけないでしょうか?
merikari@clock.ocn.ne.jp
すみません。
2017/02/11 4:56 PM posted by: もてぎ
すみません。後でちゃんとメール来ました。発送された様です。
迅速な対応ありがとうございました。
2017/02/11 5:05 PM posted by: みかみ
ご迷惑おかけしました。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mikamijuku.jugem.jp/trackback/4980