無料ブログ作成サービス JUGEM

みかみにメールはこちらにどうぞ。 携帯メルマガはこちらをどうぞ  




新発信!旅人みかみのブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓ ↓


【炎化学DVD購入はこちら】


【化学DVDレンタルはこちら】


【数学DVDレンタルはこちら】


【英語天塾DVDレンタルはこちら】


【みかみ推薦の他教科のDVD購入はこちら】


←prev entry Top next entry→
徳山高校とガチで組みたい。

山口県は学区制なので、学区のトップ高というものがある。

 

俺が住んでいる学区のトップ高は徳山高校だ。

 

だから、徳山高校を一番応援している。

 

でもなあ

 

山口県民としてみると、最近山口高校(山口市エリアのトップ高)の勢いがすごい。

 

基本的には、それぞれが学区のトップなわけだから学力が一緒のはずなんだけどなあ。

 

あとは結局ムードだと思うのだ。

 

山口高校って、県の一番狙うってムードが漂いまくってるもんね。

 

 

徳山高校の先生達と塾が組めば結構いい感じになると思うんだけど。

 

 

 

塾の先生は高校の先生の力を低く見ている人も結構いると思うが、俺はそうは思えない。

 

俺の知り合いの徳山高校の先生達は、マジですごい。

 

 

 

ただ、俺らは一切の雑用がなくて、授業だけに集中しているから、俺らのほうがやりやすいけどね。

 

昔何度か、高校の先生にスカウトされたことあるけど、絶対に無理だと思った。

 

1年間だけ、地域招聘講師とかいう枠で授業したことあるのだが、やはり学校と塾は全然違った。

 

俺には高校の先生は絶対に向いていない。

 

 

でも、組むことはできるはずだ。

 

塾と学校が相互参観やミーティングするだけでもずいぶん違うと俺は思うのだ。

 

 

徳山高校の校長先生か、県知事くらいが俺の記事見て、電話してくれないかなあ。。。。。。。

| 炎みかみちゃん | - | comments(2) | - |
Comment
2017/04/18 12:16 AM posted by: 52才
サンデー毎日によれば2017年度の難関大学合格者は
東大:山口8人、宇部4人、慶進2人、岩国1人
京大:山口7人、宇部6人、徳山4人、下西2人、柳井1
なので、現在の県内順位1、2高校は山口、宇部で間違いないでしょう。東大に徳高がゼロとは何年ぶりでしょうか。その他、気になるのは下関西の凋落です。
嘗て岩国が野球部に力を入れて学業が柳井に抜かれたように下関西も方針が変わったのでしょうか。


2017/04/18 11:23 AM posted by: みかみ
よくないですよね。
倍率も最近は1倍を切ることがあるので、昔のような徳山高校に戻って欲しいし、戻るようにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。
name:
email:
url:
comments: