無料ブログ作成サービス JUGEM

みかみにメールはこちらにどうぞ。 携帯メルマガはこちらをどうぞ  




新発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓ ↓


【炎化学DVD購入はこちら】


【化学DVDレンタルはこちら】


【数学DVDレンタルはこちら】


【英語天塾DVDレンタルはこちら】


【みかみ推薦の他教科のDVD購入はこちら】


←prev entry Top next entry→
無から有を起こす戦い。

俺らってなんか物を売ってるわけじゃないよね。

 

しかもだいたい決められたは内容を違う話し方で話してるわけだから、自由に自分の曲を作れるシンガーソングライターと、古典落語を演じる噺家の間みたいな感じかなあ。

 

でもさあ。

 

それをそこまで突き詰めてるやつって、日本にいないと思うんだよ。

 

授業って閉鎖的な空間で各自がうまいと思ってやってるわけだから、結局革命なんか起きないと思う。

 

今まで俺が学生時代に習ってた先生だってうまい先生と下手くそな先生がいたけど、でも、全く違うタイプの授業をしていた先生っていなかったように思う。

 

ある幅の中での授業だったと思う。

 

 

 

んー。

 

全く新しい授業スタイルに挑戦する先生がいてもいいと思うんだよ、俺はね。

 

っていうか、そもそも学校や塾や予備校みたいなところで授業するスタイルって崩れてもいいんじゃね?

 

 

全く新しいすごい授業するやつがもしも現れたとすると、それはツイッターとかラインとか使ってあっという間に拡散されるんじゃないかあ。

 

 

まあ、言い方を変えるとそれに俺がなってもいい訳ってことだ。

 

ただね。

 

これ、ライバルがいるわけよ。

 

ライバルないと燃えられないし。

 

 

 

というわけで新しいすごい先生が突然現れると仮定して、いつものようにライバルを設定する。

 

突然現れるすごい先生。

 

佐藤 映山(さとうえいざん) 29歳

早稲田大学人間科学部卒

埼玉県出身

趣味 キャンプ 

口癖 「いつか俺はすごいことやってみせる。」「教育は不滅である。」

35歳以上になると、いい授業はできなくなるから今のうちに授業を突き詰める必要があると考えている。

 

 

よし。

 

ライバル設定完了。

 

 

俺が無から有を起こすべく、頑張っていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 炎みかみちゃん | - | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: