無料ブログ作成サービス JUGEM

みかみにメールはこちらにどうぞ。 携帯メルマガはこちらをどうぞ  




新発信!旅人みかみのブログ 


↓ ↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓ ↓


【炎化学DVD購入はこちら】


【化学DVDレンタルはこちら】


【数学DVDレンタルはこちら】


【英語天塾DVDレンタルはこちら】


【みかみ推薦の他教科のDVD購入はこちら】


←prev entry Top next entry→
来年の卒塾旅行。

来年の卒塾旅行はカンボジアをやめるよていだ。

 

カンボジアはすごく楽しいのだが人数が多いとさすがにみんなを見るのがきついので、そろそろフリーの旅行が限界に来ていると思っている。

 

ってなるとツアー旅行ってことになる。

 

ツアーだと自由度が大幅に小さくなるが、旅行会社が間に入ってくれることで責任が軽くなる。

 

そして行ける場所が増える。

 

 

今、見積もりをとっている国は、スペイン、バリ、ネパールだ。

 

値段が全部同じなら(ありえないが)、ネパールに連れて行ってあげたいなあ。

 

たくさん海外に行ってる俺でも、チトワンはぶったまげたからみんなにも俺がぶったまげた理由を教えてあげたいと思う。

 

 

そういえば、最初の卒塾旅行はシンガポールだった。

 

あのころと違って今は向こうでの物価が激高になってしまったから、みんなで行ったら大赤字になりすぎてしまう。

 

でも、動物園やセントーサ島とか子供が喜びやすい場所がたくさんあるからよかった。

 

 

夏休みに卒塾旅行説明会をやって、多数決で場所を決めている。

 

今年は親御さんと子供で一票ずつで投票をお願いしようと思っているので(今までは1軒1票)、どこになるかわからない。

 

 

みんなが楽しい気持ちになるようなプランを考えたいと思っている。

 

| 炎みかみちゃん | - | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: