無料ブログ作成サービス JUGEM

みかみにメールはこちらにどうぞ。 携帯メルマガはこちらをどうぞ  




新発信!旅人みかみのブログ 


↓ ↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓ ↓


【炎化学DVD購入はこちら】


【化学DVDレンタルはこちら】


【数学DVDレンタルはこちら】


【英語天塾DVDレンタルはこちら】


【みかみ推薦の他教科のDVD購入はこちら】


←prev entry Top next entry→
賛同者

俺は、何かを為すためには賛同者の存在が不可欠だと思う。

 

俺が大学受験をするときに、みんなは反対したけど本当に少ない人は俺の夢を聞いてくれて俺を信じてくれた。

 

俺が会社を辞めるときだって、信じてくれる人が何人かいた。

 

本を書くときだって、「絶対に売れるよ。」そう言ってくれる人がいた。

 

だから、できたと思う。

 

 

俺は自分で何か大きい失敗したことがないと思っているのだが、それはいつも必ず何人かの賛同者が身近にいてくれるからだと思っている。

 

俺はそれを知ってるし、俺の周りもそれを知っているから今日までやってこれた。

 

 

人間は変化を嫌い安定を求めるから、何かをやろうとすると必ず引き止められたり反対されたりする。

 

でも、一人でも二人でも自分をわかってくれる人がいることで、勇気が湧いてくる。

 

 

誰だって同じだと思う。

 

とにかく自分を信じてくれる賛同者がいなければ、逆風が吹いたときに倒れてしまう。

 

特に受験生はそうだと思う。

 

受験の苦しさは今まで俺が感じたどんな苦しさよりも100倍は苦しかった。

 

「大人になったら思い通りにいかないことや、苦しいことがいっぱいある。」

 

そう言われ続けたが、受験の苦しさに比べたら大人の生活なんて、マシュマロの上のように気持ちいい。

 

 

だから、俺は受験生に言いたい。

 

俺だってできたんだから、お前だってできる。

 

本当に頑張ることはお前にだってできるから。

 

 

俺はお前を信じている。

 

あとはお前がお前を信じるだけだ。

 

 

差は本当に小さい。

 

やるか?やらないか?それだけだ。

 

 

俺もやる。

 

お前も頑張れよ。

 

| 炎みかみちゃん | - | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: