無料ブログ作成サービス JUGEM

みかみにメールはこちらにどうぞ。 携帯メルマガはこちらをどうぞ  




新発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓ ↓


【炎化学DVD購入はこちら】


【化学DVDレンタルはこちら】


【数学DVDレンタルはこちら】


【英語天塾DVDレンタルはこちら】


【みかみ推薦の他教科のDVD購入はこちら】


←prev entry Top next entry→
定期テスト。

いつも思うのだが、高校の定期テストはセンター試験から半分くらい出してはもらえないだろうか?

 

そうすると自然にテスト対策で、早いうちから過去問がやれるようになると思うのだが。

 

例えば、去年か一昨年、俺は何十年ぶりかに5キロメートルのロードレースに出た。

 

だから練習は毎日5キロ走ってタイムを取ることだった。

 

5キロ以上のスタミナは必要ないし、よくダッシュ練習とかでスピードをつけるというけど、5キロ練習の時に時々スパート練習をしていたから、それでいいと思う。

 

実際に本番の時も、ほぼいつもの調子で走れたのでこれで良かったと思った。

 

つまりだ。

 

本番に近い練習をするのが最も効果的だと俺は思うのだ。

 

 

ところで、今日までちょっと雑用が多かったのだが、今日で雑用がひと段落した。

 

リズムが壊れすぎて、睡眠不足的な感じが否めないが。

 

 

今日からまたユーチューバーに戻りたい。

 

 

時間が経った時に、何か形が残るのは嬉しいよね。

 

例えば、旅行やパチンコみたいのって思い出しか残らんじゃん。

 

でも、塾を大きくすることや、こういうふうにブログを書くことなんかは、形が残る。

 

そういうの嬉しいよね。

 

 

最近、ブログをちゃんと書けていなかったので、書くモチベーションが上がらなくて大変だった。

 

| 炎みかみちゃん | - | comments(2) | - |
Comment
2017/06/21 11:41 AM posted by: 小太郎
 こんにちは。いつもブログ楽しみに読んでいます。私はN県の公立高校で化学を教えています。高校3年生の化学の授業でみかみさんのこのブログやYouTube動画のことを生徒たちに紹介しました。これからますますご活躍されることを期待しています。それでは,また。
2017/06/22 1:21 PM posted by: みかみ
ありがとうございます。
今日はブログを休もうかと思っていたのですが、書くことにしました。
元気が出ました。
name:
email:
url:
comments: