無料ブログ作成サービス JUGEM

みかみにメールはこちらにどうぞ。 携帯メルマガはこちらをどうぞ  




新発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓ ↓


【炎化学DVD購入はこちら】


【化学DVDレンタルはこちら】


【数学DVDレンタルはこちら】


【英語天塾DVDレンタルはこちら】


【みかみ推薦の他教科のDVD購入はこちら】


←prev entry Top next entry→
買い物の優先順位。

みなさん、無駄遣いはいけないよ。

 

無駄遣いのみかみからのお知らせです。

 

 

 

昔に比べて、無駄遣いがかなり直ってきたように思う。

 

昔はできるだけ高いものを食べたかったし、とにかくお金が使いたかった。

 

最後らへんは動物の剥製を買おうかと思ってたほどだったからね。

 

買わんでよかったわー。

 

買っても今頃メルカリ行きになるところだったわー。

 

 

で、最近考えるようになったのは、買い物の優先順位だ。

 

もはや、使用頻度の高いもの以外、あるいは重要性が高いもの以外、高価なものである必要はないのではないだろうか?と思い始めている。

 

 

例えば、スマホやパソコン、布団や靴ってのはものすごい頻度で使っているから、高級なものがいいと思う。

 

でも、車やカバンとかってのは月に数回しか使わないわけだから、高級なものって必要?と思い始めている。

 

 

特に車は、めっちゃ高いじゃん。

 

車を節約したら、毎月パソコンが買えるようになる。

 

これってすごいことじゃないか??

 

 

 

とりあえず新しいiPhoneが出たら買おうと思っている。

 

今のiPhoneは6sなので。

 

 

 

何が言いたいのかわからなくなってきたので、また仕事がんばろうかなっと。

 

 

| 炎みかみちゃん | - | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: