無料ブログ作成サービス JUGEM

みかみにメールはこちらにどうぞ。 携帯メルマガはこちらをどうぞ  




新発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓ ↓


【炎化学DVD購入はこちら】


【化学DVDレンタルはこちら】


【数学DVDレンタルはこちら】


【英語天塾DVDレンタルはこちら】


【みかみ推薦の他教科のDVD購入はこちら】


←prev entry Top next entry→
今度は出国税か。

あれやらこれやらで税金を取られるんだね。

 

国民の皆さんは大変だなあ。

 

日本はこれからどうなるんだろう?

 

 

俺は昔、リタイアメントプログラムに憧れていた頃がある。

 

東南アジアは物価が安いから、日本の年金とか貯金とかで東南アジアで暮らすとかなり豊かに暮らせて一生安泰というやつだ。

 

でも、今や日本の方が安いんじゃね?とか思うようになってきている。

 

本当に安い場所まで行くと、かなり田舎で何もない。

 

もちろん食事も完全なローカルのものしかなくなる。

 

そこまでど田舎に住むってどうなんだろう?

 

食事はともかくとしても、医療のこととか心配になるよね。

 

 

日本もこれだけいい国なのだから、もっと海外から人を呼べばいいのに。。って思う。

 

例えば、日本には5つ星ホテルが28軒しかないんだって。

 

タイは100軒以上もあるのにね。

 

 

日本は東京だけじゃなくていっぱい都会があるのに、5つ星ホテルなんかいっぱい作れそうなのに。

 

 

でも、日本は環境客で溢れなかったから、日本らしさがこんなに守られてる..って日が来るかもしれないし。

 

わからないね。

 

 

ホリエモンが言うように、未来は難しすぎて想像することが大変だから今を一生懸命に生きた方がいいってことになるのかもしれない。

 

と言うわけで今日もコツコツ頑張ろう。

 

 

 

| 炎みかみちゃん | - | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: