無料ブログ作成サービス JUGEM
みかみにメールはこちらにどうぞ。



↓ ↓ 伝説の「ヒキョーな化学」がゴロゴとタッグを組んで降臨 ↓ ↓

★化学基礎ゴロゴ★ 発売!! 


YOUTUBE 旅人みかみの受験化学の研究 


発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓

【炎化学DVD購入はこちら】 【化学DVDレンタルはこちら】

【数学DVDレンタルはこちら】 【英語天塾DVDレンタルはこちら】


←prev entry Top next entry→
「大好きです。」と書くのをやめなさい。

これは俺の個人的意見で、ただつぶやいているだけだから不快なやつは気にすんな。

 

ただの俺の意見なんで。

 

 

昔からだが、「大好きです。」と書く女子高生がすごく多い。

 

俺はその表現を見るたびに悲しくなる。

 

日本の社会において、女子高生はカーストの頂点だと思っている。

 

嘘だと思うのなら、女子高生になってみろ。

 

信じられないことがいっぱい起こってるから。

 

俺なんかこういう仕事をしてるから、男女差別が起こりまくってる現実を何度も目にしてるからね。

 

 

・知らない人からお菓子をもらえる。

 

・並んでいるときに、「順番抜かしていいよ。」と謎のセリフを言われる。

 

・雨の日は誰かが傘をくれる人がいる。

 

おいおい、こんなこと許されるか?

 

男の子は、女の子がこんなに優遇されていることに気づかず、ただ友達とスマホゲームに夢中になっている。

 

俺も女の子が優遇されていることを知らずに高校生時代を過ごしてしまった。

 

幼いバカな男だった。

 

 

ここからが極論で申し訳ないのだが、女の子には特にちやほやされる時期というものが存在している。

 

男の子は特にちやほやされない代わりに、社会的ポジションがさほど変わらない。

 

一番ちやほやされている女子高生時代に、自分の内面を磨くことを忘れて「大好きです〜。」と、最もチープな言葉で相手の気持ちを惹こうとする。

 

「大好きです。」の大安売り。

 

バカに見えてしまう。

 

 

 

大好きですというならせめて理由も言え。

 

友達のAちゃん、私がハンカチ忘れた時に貸してくれて嬉しかったよ。その時から大好きだよ。

 

先輩のBちゃん、いつも明るくて私もあなたのようになりたいです。だから大好きです。

 

初めて会ったC君。顔がすごくタイプなの。だから大好きになっちゃった。

 

 

大好きです、と無条件に言うのは好きな異性だけにしろ。

 

 

俺らは言葉を編んで、他人に伝える仕事をしている。

 

だから、他人の言葉もすごく気になってしまう。

 

大好きです。と簡単なトークで適当にやろうとするのはアートではない。

 

 

女子高生のみんな。

 

大好きです。を安売りするとバカに見えるので、やめた方がいいと俺は思う。

 

ま、俺はね。

 

 

 

どちらかというと、大好きです。って言われる方の存在になって欲しいって俺は思う。

| 炎みかみちゃん | - | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: