無料ブログ作成サービス JUGEM
みかみにメールはこちらにどうぞ。



↓ ↓ 伝説の「ヒキョーな化学」がゴロゴとタッグを組んで降臨 ↓ ↓

★化学基礎ゴロゴ★ 発売!! 


YOUTUBE 旅人みかみの受験化学の研究 


発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓

【炎化学DVD購入はこちら】 【化学DVDレンタルはこちら】

【数学DVDレンタルはこちら】 【英語天塾DVDレンタルはこちら】


←prev entry Top next entry→
コスパ。

俺みたいな心の狭いヤツはついついコスパを考えてしまう。

 

俺が小説とかを読まないのは、コスパが悪いと感じるからだ。

 

自己啓発書だったら読んだ後に、それを仕事に反映させて、仕事を拡大することができるじゃん。

 

でも、小説って感動したら終わりな気がするんだよね。

 

まあ、ボキャブラリーが増えて文章は上手になるかもしれないけどね。

 

 

 

同じようなことが勉強にも言えるんだよなあ。

 

部活とか音楽とか、最近だったらダンス習ってる子って多いけど、あれってコスパ悪いと思う。

 

どうせ頑張るんなら、部活じゃなくて勉強頑張った方が色々良くない?

 

 

なんだったら、中学生向けに俺が高校の化学の授業をしたげるから、高校生になって化学グランプリの勉強でもやってみれば?

 

インターハイでも化学グランプリでもどっちも大変さは同じようなもんだよね。

 

インターハイ行くってことは、相当な時間を運動にあててるわけだから。

 

 

でも、化学グランプリとか行ってると推薦でいろいろな大学を受けられるかもしれないよ?

 

 

という俺も今ではコスパの悪い旅行という趣味を持っている。

 

めっちゃコスパ悪いというか、生産性ゼロだからね。

 

今のところ儲かるどころか損しかしてない。

 

200回以上海外旅行しているから、何千万円かはすでに使ってると思う。

 

 

だけど、これは俺がおっさんだからできるわけであって、もしも俺が学生なら勉強ばっかりしまくるね。

 

スポーツは1日30分くらい家の周りをジョギングでもして終わり。

 

あとは勉強ばっかりやる。

 

 

 

勉強ほどコスパがいいものってないと思うんだよなあ。

 

勉強が一番美味しいと思ってる俺は、それをみんなに伝えたいんだけどそれがなかなか難しい。

 

 

若いうちは勉強を最優先してやった方がいいと思うなあ。

 

 

というわけで、日本中がテスト中だと思うけど、テストがすんでからも勉強やめないで。

 

そのまま続けて頑張っていこう。

| 炎みかみちゃん | - | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: