無料ブログ作成サービス JUGEM
みかみにメールはこちらにどうぞ。



↓ ↓ 伝説の「ヒキョーな化学」がゴロゴとタッグを組んで降臨 ↓ ↓

★化学基礎ゴロゴ★ 発売!! 


YOUTUBE 旅人みかみの受験化学の研究 


発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓

【炎化学DVD購入はこちら】 【化学DVDレンタルはこちら】

【数学DVDレンタルはこちら】 【英語天塾DVDレンタルはこちら】


←prev entry Top next entry→
読書。

最近また読書をするようになった。

 

移動が多かった頃は、おそらく1年に400冊くらい読んでいたと思うのだが、最近は生活が普通だったので読書がぐっと減っていた。

 

最近、週に5冊くらいのペースで本を読み始めている。

 

読書を始めた理由は、自分を変えようと思っているからだ。

 

本気で自分を変えようと思っている。

 

 

そのためにいろいろなことを決めていっている。

 

誰もやっていないことをやらないといけない。

 

何も参考にせずに、自分の心のうちから湧き出るものを具現化させる。

 

俺の人生は俺のものだ。

 

決して人の評価で生きるものではない。

 

 

本を読みながらいろいろなことを考えている。

 

今までの生活や環境を変えていかなければ、新しい自分が入るスペースを作ることができない。

 

 

ここ最近読んだ本にこう書いてあった。

 

「未来は今日の積み重ねなのである。」と。

 

 

成績を上げたいなあと思っている子はいっぱいいるが、成績を上げる行動を今日しなければ明日へと繋がらない。

 

つまり成績が上がる未来といまが結びつかないことになる。

 

 

will という助動詞が好きなのだが、 I will go to school tomorrow.  私は明日学校に行くだろう。

 

この行くだろうには自分の中で行くことが確定している。

 

 

今日の積み重ねはまさに will だと思っている。

 

私は学校に行くだろう。といえば、明日になれば自分で勉強道具を持って学校に行くのである。

 

つまり、今日は明日に備えて早く寝るのである。

 

つまり、明日の時間割を見てカバンに教科書を詰めるのである。

 

つまり、明日提出するはずの宿題を今日やるのである。

 

 

自分が新しく何者かになるとすれば、それは will  でもはやその準備が始まっていなければならない。

 

だから、俺はいろいろなことを捨て、いろいろなことを変え、いろいろなことを始める準備を開始している。

 

 

 

寿命が延びている。

 

もし俺らが死ぬ頃は平均寿命が100歳になってるなら、60歳の定年からまだ40年もある。

 

40年間も縁側で昆布茶飲むなんて、まず無理だね。

 

まだまだもう一つはできる。

 

 

何かもう一つ勝負出来るはずだ。

 

とにかく急いで変わる。

 

脱皮しなければならない。

 

 

I will be a diferrent person.

| 炎みかみちゃん | - | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: