無料ブログ作成サービス JUGEM
みかみにメールはこちらにどうぞ。



↓ ↓ 伝説の「ヒキョーな化学」がゴロゴとタッグを組んで降臨 ↓ ↓

★化学基礎ゴロゴ★ 発売!! 


YOUTUBE 旅人みかみの受験化学の研究 


発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓

【炎化学DVD購入はこちら】 【化学DVDレンタルはこちら】

【数学DVDレンタルはこちら】 【英語天塾DVDレンタルはこちら】


←prev entry Top next entry→
ニューカマー下克上時代。

俺の経験では、だいたい少数民族って遅れてる感じがする。

 

その国に取り残されて、少数民族だけで暮らしてて、自給自足的な...

 

 

タイとかでもそうだもんね。

 

今はどうか知らないけど、タイの国から差別されて生きてきたような印象受ける。

 

 

 

今回、面白い気づきがあったので書いてみたい。

 

ベトナムって、本当に英語が通じにくい国だと思う。

 

 

国が遅れてるので、勉強も遅れてしまうのかなあ。

 

でも、ベトナムの山奥の少数民族には英語が少し通じる。

 

場合によっては、英語ペラペラの子供さえもいる。

 

クソ山奥なのにだよ?

 

 

なんで?

 

 

俺なりの考察はこうだ。

 

 

少数民族の世界に、NGOやら観光客がどっと押し寄せてきたために、例えばベトナムやらタイやらの勉強をするより、NGOとかのパワーで一気に英語を勉強したら早くない?的な。

 

 

中国とかも同じ理屈な気がする。

 

IT化が一気に起きてるのは、間のプロセスをスキップしてるんじゃないかなあ。

 

 

で、最近ネット見てると、若い人たちがどんどんきてるよね。

 

もう、成長プロセスを一気にすっ飛ばしてきてるじゃん。

 

 

これはこれでいいことだと思う。

 

だけど、ここでおっさんが負けちゃあいけないと思うわけなんだよ。

 

これがね。

 

 

だっておっさんには今までの経験値があるわけだから、本来有利なはず。

 

おっさんが今までの歴史に安心して休憩してるから、圧倒的に負けてる熱量とスピード感でニューカマーにひっくり返される。

 

とにかくおっさんは負けちゃあダメ。

 

 

 

今、俺は家の中のものをどんどん捨てている。

 

新陳代謝させるためだ。

 

目で見て楽しむものは、写メに撮っておいて見たいときに見ればいい。

 

いらないものはどんどん捨てる。

 

 

 

最近、年配の人から求人の相談をされることが多くなった。

 

でも、年配の人とは働けない。

 

若いやつの方が人件費が安いからではない。

 

今の時代においては若い奴の方が優秀だからだ。

 

仕事率が明らかに高いと思う。

 

 

 

このままいくと、給料が年功序列どころか、スポーツ選手のようにピーク年齢が出てくるかもね。

 

だけど、一部のおっさんは残こると思う。

 

 

若いやつに負けることなくね。

 

運がいいか、賢いか、熱いやつ。

 

 

 

俺も若いやつと、がっつり戦える戦闘力をつけたいと思っている。

 

 

まだまだやるぜ。

 

俺はね。

 

| 炎みかみちゃん | - | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: