無料ブログ作成サービス JUGEM
みかみにメールはこちらにどうぞ。



↓ ↓ 伝説の「ヒキョーな化学」がゴロゴとタッグを組んで降臨 ↓ ↓

★化学基礎ゴロゴ★ 発売!! 


YOUTUBE 旅人みかみの受験化学の研究 


発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓

【炎化学DVD購入はこちら】 【化学DVDレンタルはこちら】

【数学DVDレンタルはこちら】 【英語天塾DVDレンタルはこちら】


←prev entry Top next entry→
笑い飛ばして無茶したるー。
しまった!りんご先生の紹介にあったのか…

消してた記事を復活させました。
(横柄かなって思って消してました。)




一般的生徒の今のセリフ。

「先生、どうしても自分に甘えてベストを尽くせません。

でも、絶対に今日からがんばります。」

そうなんだよ。

そのセリフが何回目か数えてみるといい。

どれだけ自分に甘いのか?

これから先にどれだけそのセリフを言うつもりなのか?

それを考えてみるといい。



普通の塾の経営者のセリフ。

「さあ、月曜日になったからまたバリバリがんばるとするか。今度こそしっかりやるぞ!!」

はー!

弱過ぎるー。

この先どれだけそのセリフを言うのか?

そんな甘ちゃんとは勝負にならない。

なのに、対等のがんばりをしてると思ってるところがおかしい。

同じ土俵にいると思ってるところが笑わす。



成功者は全体の5%しかいないって数値を忘れすぎだ。

95%と5%の違いがわからないヤツらが、みんな95%の中にいるのだ。


僕の今週言おうか?

日曜日 朝、参考書書き 山口→東京移動 補習、新潟の準備

月曜日 東京→新潟移動 授業2時から10時。

火曜日 新潟→東京移動 授業3時から10時その後金沢大阪の準備

水曜日 授業準備 東京→金沢移動 授業5時から10時40分

木曜日 金沢→大阪移動 ちょっと補習のあと、授業4時から10時前

金曜日 大阪→山口 補習、その後授業4時から10時 気合トーク

土曜日 午前中散髪(月に一回) 昼から補習 その後授業、参考書

それ以外に毎日300通のメール、ブログ、経営者としての仕事がある。

そいつをこなし続けてるのだ。

隙間なんかあるはずがない。

毎日ただ、戦っている。

それだけ。


毎日がんばってる人間に追いつこうと思ってる時に、差がどんどん開いている。


受験生が「次こそがんばろう」とまた繰り返し誓ってる間に、ちゃんとしてる受験生はコツコツ今をがんばっている。

「今日は70%のがんばりでした。」って言ってるそのセリフは「僕は平凡95%です。」って言っているのと同じだ。

何度も言ってきた。

高校入試と大学入試は次元が違う。

落ちる人の方が圧倒的に多いのだ。

本当にやろうと思うのなら、きちんと勉強ジェット気流の高さまであがりきっていないといけない。


経営だっておんなじだ。

軽い気持ちでやろうとすることと、命かけてがんばることでは次元が違いすぎる。

全員が命をかける必要はないと思う。


ただ、成功に向かってるヤツは命を削ってやってるってことさえ気づかなければ、人生のレールを乗り換えることはできないだろう。

そう思う。


受験生にも、若い経営者にも、言えることだ。
| 炎みかみちゃん | みんなへ | comments(1) | - |
Comment
2007/08/25 1:14 PM posted by: りんご
横柄な内容だとは思いません。
純粋に受験生に向けての言葉としても
価値のあるものですし
若い経営者にとっても大切な言葉だと思います。
敵をつくる内容かもしれませんが
同時に際立ったブランドをつくる内容でもありますよね。
name:
email:
url:
comments: