無料ブログ作成サービス JUGEM
みかみにメールはこちらにどうぞ。



↓ ↓ 伝説の「ヒキョーな化学」がゴロゴとタッグを組んで降臨 ↓ ↓

★化学基礎ゴロゴ★ 発売!! 


YOUTUBE 旅人みかみの受験化学の研究 


発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓

【炎化学DVD購入はこちら】 【化学DVDレンタルはこちら】

【数学DVDレンタルはこちら】 【英語天塾DVDレンタルはこちら】


←prev entry Top next entry→
自然に進んでいく

昨日の記事で、「先生は頑張ることを休むことにしたんですか?」と何人かの方から質問をいただいた。

 

....休まない。

 

マインドを変えるというだけだ。

 

 

例えば、100の力でいつも200を目指していたら、そこに向かって走り続けないといけない。

 

でも今、俺は30を目標に生きることにしようかと考えているから、毎日が目標達成状態になってしまう。

 

 

計画表を立てることを考えてみて?

 

毎日、計画をこなせてる状態。

 

まあ、天国モードだね。

 

 

ミサイルの射程領域を狭めることで、俺センサーも狭い範囲にすることができるから、焦りとか余計な情報が入ってきづらくなる。

 

例えば、「海外でビジネスを立ち上げています。」とか目にするとその度に焦ってたわけよ。今まではね。

 

すると1日に何度も焦らないといけないから、きついわけ。

 

 

でも、今は俺センサーは海外ビジネスにまでは及んでいないから、それがなくなっただけでもすごく軽くなった。

 

そしてその余裕から、新俺ルールを作ることができた。

 

今までは、焦るとネットサーフしてとにかくさらなる情報を探しまくらないといけなかったのだが、今はとりあえず思考を変える余裕がある。

 

「やる気が下がったり、焦った時は太陽の光を浴びよう。」

 

ま、とりあえず、外に出ることやね。

 

家の前に自動販売機がある。

 

俺の部屋はほぼ1年中同じ温度で、かつ遮光カーテンがかかってるから外の様子が全くわからない。

 

夕方、授業に行こうと外を見たら大雨でびっくりした。

 

晴れかと思ってたのに、ってことが何度もあった。

 

 

いるんだよ。

 

人間には太陽の光が。

 

昼に太陽の光を浴びると睡眠中のセロトニンもしっかり分泌されるし、さらにはビタミンD 生成にも太陽光が必要だ。

 

山口県でざっくり計算すると、俺の手のひらを太陽にかざすくらいの照射時間が11分間必要になる、1日あたり。

 

ま、それくらいは明るいうちに外に出ようかなっと。

 

 

 

ってわけで、自然体で自然に進んで行く予定。

 

ゴロゴの本がさらに3冊出るのと、学びエイドの動画も強力なのを作り直す予定なので皆さんよろしく。

 

普通、1年で3冊とか書けないでしょ?

 

本を書くのって、書けばいいわけじゃないからね。

 

校正の連続だからね。

 

1日10ページ書くくらいの気合でいかないと本も書けない。

 

 

それができちゃうんだよな〜〜❤

 

 

というわけで軽い気持ちで頑張り中だ。

 

 

| 炎みかみちゃん | - | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: