無料ブログ作成サービス JUGEM
みかみにメールはこちらにどうぞ。



↓ ↓ 伝説の「ヒキョーな化学」がゴロゴとタッグを組んで降臨 ↓ ↓

★化学基礎ゴロゴ★ 発売!! 


YOUTUBE 旅人みかみの受験化学の研究 


発信!みかみの参考書ブログ(YOUTUBE連動中!) 


↓ ↓ DVD販売・レンタルDVDは継続受付中です ↓ ↓

【炎化学DVD購入はこちら】 【化学DVDレンタルはこちら】

【数学DVDレンタルはこちら】 【英語天塾DVDレンタルはこちら】


←prev entry Top next entry→
ベンツと自転車
自転車とかで通勤している質素な経営者のことをたまに本で読む。

そういう風にやってるから成功するんだって書いてある。

確かに…

最もだ。

そうやってお金を節約するのはすばらしい。

きっと元々お金持ちの人だろう。

だから、僕には無理。

それをやったらうまくいかない。

自分でわかる。

たとえば本来富豪系の人なら、節約とかできるはずだが、貧乏出身の成金路線を狙ってる人間にそんなすごいことはできないだろう。

僕には無理。

だから、僕はお金とともに成長することにしている。

最初、少しお金が入ってきたころは、寿司のいいネタだけを食べていた。

もっと昔は安いのばっかり食べてたのに…

でも、今は基本的に一皿110円の回転寿司だ。

満足してる。

高い寿司屋はもったいない。

それは高い寿司を食べたからわかるんだって気がしてる。

他にもいろいろある。

服も最近はpapasより、チャイナ系の方が好きになっている。

値段はチャイナの方が安いが、個性炸裂で自分に合ってる気がする。

靴もクロックスは気に入っていたのだが、あまりに同じ靴を履いている人が多すぎて(特に子供)、なんだか嫌になってきた。

靴は逆にルイヴィトンに戻そうと思ったりしてる。


車もだ。

今、車はほとんど乗らなくなった。

2か月に1回くらいガソリンを入れる程度だ。

でも、来年また車に乗るようなことが多くなってきたら、買い換えようと思う。

次は今よりインパクトがあるやつにする。

もっとグレードの高いベンツか、やはりドアが跳ね上がるガルウイングの車か、ミツオカのオロチだろう。


…でも、いつか車にもきっと興味がなくなるはずだ。

車はちょっとしたステイタスだ。

だけどもし、僕の実力が車に勝ったらきっとどうでもよくなるだろう。



宝くじが当たったら不幸になる人が多いという意味が今はよくわかる。

お金の力にその人の実力が負けてしまうのだ。

僕はお金をきれいに使いながら、清い流れとともに上がっていきたい。

最後はもちろん伝染病を撲滅する。

そのためにがんばってるんだから…



生きていると多くのことを学ぶ。

善いことをしてるかどうかに基準を置きながらがんばるのが、心的にうまくいく気がする。

自分が学んでいることを活かしながら生きていきたい。


18歳の受験生達も、40歳の僕も同じように成長しながら生きてるってところが、

人生って素敵だな…

ってそう思う。
| 炎みかみちゃん | 経営 | comments(1) | - |
Comment
2007/09/09 8:56 AM posted by: なんだか
先生のブログって悲しいね。何だかんだ言ったって…
name:
email:
url:
comments: